ヘルプ

お問い合わせ製品サイト

TOP>

シフトの作成と変更>

シフトの作成と提出

シフトの作成と提出

打刻や勤務表の作成には、まずはシフト登録が必要となります。

WEB版

  1. メニューよりシフトを選択します。
  2. 左下の「選択中のシフトマスタ」横にある「変更」をクリックします。
  3. 適用させたいシフトマスタ名をクリックします。
  4. カレンダーの任意の日付の行をクリックすると、選択したシフトマスタの内容が登録されます。
    もう一度同じ行をクリックすると消えます。

Help_04

(カレンダーのどこを選択しても登録ができます)

  1. 登録したら、内容に誤りがないか確認し、画面下にある「シフトを提出」をクリックします。

Help_05

これで提出は完了となり、承認されることでシフトが完全に登録されます。

CSVファイルを用いて登録する

PCのWEB版は、CSVファイルを用いてシフトを一括登録することができます。

  1. メニューより「シフト」を選択します。
  2. カレンダーの右上にある「一括登録」をクリックします。
  3. CSVフォーマットファイルをダウンロードします。
  4. ダウンロードしたCSVファイルを開きます。
  5. 出勤日付種別、出勤時間、退勤日付種別、退勤時間、勤務地ID、休憩開始日付種別、休憩開始時間、休憩終了開始種別、休憩終了時間を入力します。
    休日など、入力の必要がない日付の行は、削除し、入力が全て終わったら保存します。
  6. 2の手順に戻り、「CSVファイルの選択」をクリック、5で保存したファイルを選びます。
  7. 「登録」をクリックするとカレンダーにシフトが反映されます。
  8. 内容に誤りがないか確認し、画面下にある「シフトを提出」をクリックします。

これで提出は完了となり、承認されることでシフトが完全に登録されます。

アプリ版

  1. メニューより「シフト」を選択します。
  2. カレンダーの上にある「選択中」と書かれてるシフトマスタの横の「変更」をタップします。
  3. 適用させたいシフトマスタ名をタップします。
  4. カレンダーの任意の日付をタップすると、選択したシフトマスタの内容が登録されます。
    もう一度タップすると消えます。タップしたままスライドすると、スライドしたところにもシフトが登録されます。
  5. 登録したら、内容に誤りがないか確認し、画面下にある「シフトを提出」をタップします。

これで提出は完了となり、承認されることでシフトが完全に登録されます。

この情報は役に立ちましたか?