ヘルプ

お問い合わせ製品サイト

TOP>

シフトの作成と変更>

申請の進捗状況を確認する

申請の進捗状況を確認する

進捗(ステータス)の確認

申請は承認が全て完了して初めて正式に登録反映されます。
現在の進捗(ステータス)については、下記の画面にて確認ができます。

シフト表&勤務表

Help_08

年月の下に、ステータスが表示されています。
また、これまでのステータスの変遷を確認したい場合は、ステータス横にあるアイコンを選択します。

Help_09

ここでは現在のステータスだけでなく、承認メッセージやそれまでの進捗の履歴も確認ができます。

マイページ

Help_10

マイページの「申請履歴」タブではこれまで提出した申請すべてが確認できます。
操作欄のアイコンから、内容の確認や修正・削除(申請のキャンセル)ができます。

ステータスの内容について

表示されたステータスは下記の意味を表しています。

未申請

まだどこにも申請していない状況です。

申請提出

提出後、まだ承認作業が1つも進んでいない状況です。
承認者が確認するのをお待ちください。
進まない場合は承認者に確認してください。

変更提出

提出済の申請について、内容を変更し再提出した状態で、まだ承認作業が1つも進んでいない状況です。
承認者が確認するのをお待ちください。
進まない場合は承認者に確認してください。

差戻提出

差し戻しされた申請を修正し再提出した状態で、まだ承認作業が1つも進んでいない状況です。
承認者が確認するのをお待ちください。
進まない場合は承認者に確認してください。

承認中

以下の2つの条件をともに合致している申請状況です。

  • 各種申請後に承認ステップが1つ以上進んでいる
  • 全承認 or 差戻し or キャンセルではない

承認済み

全ての承認ステップが承認され、作業が完了している状況です。

差し戻し

いずれかの承認ステップで、何かしらの問題があり差し戻しされた状態です。
内容を確認し、修正したうえで再度提出してください。

キャンセル

申請者自身で申請をキャンセルしたものです。
必要に応じて修正申請してください。

変更キャンセル

変更申請が出された場合の元申請に付くステータスです。
※変更後の申請は新規申請になります。

承認リセット

承認者側で承認をリセットされた状態です。
再度承認作業が必要となります。

処理中

承認者が認否処理をして、システム的に処理している場合のステータスです。
ステータスが変わるのをお待ちください。

この情報は役に立ちましたか?