ヘルプ

お問い合わせ製品サイト

TOP>

勤務表の提出>

交通費の精算

交通費の精算

定期券代の支給有無の選択

Help_22

勤務先までの定期券を購入している場合は、「支給」にチェックを入れます。
定期券の購入がなく実費精算または交通費の申請がない場合は、「不支給(実費精算)」にチェックを入れます。
どちらかチェックが入っていない場合は、次画面へ進むことが出来ません。

表示されている定期券の内容に差異がある場合は右上の「定期券情報/通勤交通費の変更申請」より定期券情報の変更手続きを行ってから勤務表の提出をしてください。

実費精算交通費の登録

  1. 「実費交通費の追加」を選択します。

Help_42

  1. 実費精算した交通費の情報を登録するためのフォームが開きますので順番に入力します。
  • 交通費種別
    自宅から自社/常駐先へ通勤する際に発生する交通費は「自社通勤」「常駐先通勤」を選択します。
    通勤以外で業務中に発生する交通費は「自社業務交通費」「常駐先業務交通費」を選択します。
  • 片道金額
    片道/往復に限らず、片道でかかる費用を入力します。
  • 往復
    「往復」のトグルをONにすると、「片道金額」で入力した金額をもとに、往復料金で登録されます。
  • ファイル添付
    領収書などの任意のファイルを1つ添付できます。
  1. 「追加」を選択すると、「実費精算交通費」欄に入力した内容が登録され、完了です。

実費精算交通費をCSVで一括登録する

交通費について、CSVファイルを用いて一括登録することが出来ます。

  1. メニューより「勤務表」を選択します。
  2. 「交通費精算」にて「交通費一括追加」をクリックします。
  3. CSVフォーマットファイルをダウンロードします。
  4. ダウンロードしたファイルを開きます。
  5. 記入例に沿って、交通費の入力をし、保存をします。
  6. 2の手順に戻り、「ファイル選択」で5で作成したファイルを選びます。
  7. 「登録」をクリックすると「実費精算交通費」欄にCSVファイルでの内容表示されたら完了です。

通勤交通費(実費)の一括登録

「自社通勤」「常駐先通勤」の交通費に限り「自社勤務表」ページで一括登録することができます。
手順については、以下のページをご確認ください。
▶通勤交通費の一括登録

この情報は役に立ちましたか?