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代理申請をする

代理申請をする

代理申請とは

対象者に代わって各種申請や勤務表の提出を行う機能です。
代理申請機能を使って申請した場合は、申請者欄に「対象者名(代理:代理申請人名)」で表示されます。
※Enterpriseプランのみご利用いただける機能です。

代理申請手順

  1. メニューより「社員マスタ設定」を選択し、社員マスタから対象の従業員の詳細ページを開きます。
  2. 画面上部に「代理申請」の表示があるのでクリックします。
  3. 注意事項を確認し、「上記内容を確認して代理申請モードを利用する」にチェックをし、「モード切替」をクリックします。
  4. 代理申請モードの画面に切り替わります。
    画面の上下が青くなり、右上の名前に「【代理申請モード】対象者名」と入っていることを確認しましょう。
  5. 代理申請モード中は、行った操作の全てが対象者の申請となります。
  6. 代理申請モードを終了するには、メニューより「代理申請モード終了」をクリックします。
    終了すると、通常のキンクラの画面に戻り右上の名前がご自身に戻ります。
    または右上の名前から「ログアウト」をクリックすることで、キンクラからログアウトとなり、代理申請モードも自動的に解除されます。

注意

  • 代理申請モードは承認・労務担当者 / システム管理者 / アカウントオーナー権限を持つユーザのみがご利用いただけます。

  • 最終操作から60分経過しますと、代理申請モードが強制的に終了となります。


代理申請で操作・申請できる機能

  • 各種打刻
    ・出勤
    ・退勤
    ・休憩開始
    ・休憩終了
    ・勤務地変更
    ・その他打刻
  • 打刻修正
  • 各種勤怠申請
    ・遅刻/早退/欠勤
    ・有給/特別休暇
    ・残業/休出
    ・振替/代休
    ・その他
  • シフト関連
    ・シフトマスタの登録(登録済みのマスタの編集・削除・並び替えは出来ません)
    ・シフトの作成及び提出、変更
    ・申請理由の記入
  • 勤務表関連
    ・勤務表の作成及び提出
    ・勤務表の取り下げ
    ・常駐先勤務表のアップデート
    ・実費交通費登録
    ・定期代支給有無の選択
    ・アラート理由/申請理由の入力
  • 定期券情報の変更
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