ヘルプ

お問い合わせ製品サイト

TOP>

勤務表の作成・提出をする>

勤務表に表示されているアイコンやエラーについて

勤務表に表示されているアイコンやエラーについて

勤務表では登録内容に応じて、ラベルやアイコンで内容が表示されます。

休暇ラベル

Help_17_2


「有給」や「代休」「振替休暇」など全日休暇を取得した日付の「出勤時刻」欄に休暇のラベルが表示されます。

申請アイコン

Help_17_1


何らかの勤怠申請をあげている日付に、申請アイコンが表示されます。

申請アイコンは「主勤怠情報」タグの「申請」の欄に表示されます。

「有効な未承認(差戻し含まず)」の申請が含まれる場合は、色が変わります。

未承認申請アイコン

Help_17_4


有効な未承認(差戻し含まず)の申請によって、時刻が変更になる可能性がある場合に[申]アイコンを表示しています。

遅刻、早退、超過アイコン

Help_17_5


「遅刻」「早退」「休憩超過」が発生している場合にそれぞれ[遅][早][退]を表示しています。

時間補正アイコン(web版のみ)

打刻時刻から自動補正された場合に、[補]アイコンを表示しています。

休憩の自動追加アイコン(web版のみ)

「シフトの休憩を取得」をONにして退勤している日の休憩には休憩開始・休憩終了ともに[加]アイコンを表示しています。

勤務表にある「打刻情報」のタブを選択すると、確認ができます。

打刻修正アイコン(web版のみ)

打刻修正申請された場合に[修]アイコンを表示しています。

勤務表にある「打刻情報」のタブを選択すると、確認ができます。

勤怠アラートと、勤怠エラーについて

登録されている勤怠情報に何かしらの問題が発生している場合、アラートまたはエラーが表示されます。

勤怠アラート

Help_18


「主勤怠情報」タブにて、日付の横に白地で赤色の「!」のアイコンが点滅します。

アイコンにカーソルを合わせると、アラートがあがっている理由が表示されています。

内容を確認し、必要に応じて対応を行ってください。

アラートが表示されていても、勤務表の提出は可能です。

勤怠エラー

Help_19


「主勤怠情報」タブにて、「勤務地」の欄に「勤怠エラー」と表示され、日付の横に赤地で白色の「!!」のアイコンが点滅します。

アイコンにカーソルを合わせると、エラーの理由が表示されるので対応しましょう。

エラーの内容が解消されるまで、勤務表の提出はできません。

この情報は役に立ちましたか?