ヘルプ

お問い合わせ製品サイト

TOP>

企業情報の設定>

承認ルールマスタの追加・編集・削除

承認ルールマスタの追加・編集・削除

各承認を行うにあたる承認ルールの手順を設定できます。
こちらで設定を行うことで承認ルールにて各ルールの適応が可能となります。

承認ルールマスタへの追加

承認ルールマスタに新しい承認ルールマスタを追加します。


  1. 「システム設定」より「承認ルール設定」をクリックします。

Help_10111_1


  1. 「操作」項目にある「編集」をクリックします。

Help_10111_4


  1. 画面右側にある「ルールマスタの追加」をクリックします。

Help_10164_1


  1. 任意のマスタ名と承認者の追加等、必要な情報を入力し「追加」をクリックすることで承認ルールマスタの追加が完了します。

Help_10164_2


※承認のステップが複数必要な場合は、
必要に応じて「ステップの追加」をクリックすることで複数ステップの登録ができます。
※ステップの削除を行う場合は、
第1ステップ以外の各ステップにある「ステップ削除」をクリックすることで削除ができます。

Help_10164_3


承認ルールマスタの編集・削除

承認ルールマスタに設定した内容の編集・削除をします。


  1. 「システム設定」より「承認ルール設定」をクリックします。

  2. 「操作」項目にある「編集」をクリックします。

  3. 画面にあるいずれかのプルダウンメニューをクリックします。

Help_10164_4


  1. 表示されたルールマスタ管理画面の各マスタ名の右側にある「編集」をクリックします。

Help_10164_5


  1. 必要に応じて情報を変更後「設定を保存」をクリックして完了です。

Help_10164_6


  1. 削除したい場合は「ルールマスタ削除」をクリックすることで削除を行うことが可能です。

Help_10164_7

この情報は役に立ちましたか?